進路指導

卒業生の声

夢を見つけた先輩たちは、さらにその先を目指し頑張っています。
キミたちも、成穎中での3年間で自分の"夢"を見つけよう!

岩崎燈さん

成穎中学校の自慢は何と言っても素敵な先生方です。クラスや学年の枠を超え、生徒一人一人に親身になって温かく接してくださるので、自分の持てる力を充分に発揮することができます。また、様々な行事があり、共に助け合いお互いに高め合うことができるので、かけがえのない友人を得ることができました。私はこの学校を選択して本当に良かったと思います。後輩になる皆さんも、成穎で自分の可能性を広げ、一生の思い出を作ってください。

原田信秀さん

入学当初は、新しい友達や勉強のことで成穎中生として始まる学校生活が楽しみであった反面、不安もありました。しかし、毎朝挨拶を交わすことで友達は増え、どんな相談にも熱心に耳を傾けてくださった先生方や家族のおかげで、充実した学校生活を送ることができました。成穎中学校は自分の夢に向かって切磋琢磨できる環境づくりが徹底されています。皆さんも是非、自分の目標・夢に向かって充実した学校生活を過ごしてください。

吉田愛さん

成穎中学校での3年間は自分を大きく成長させてくれました。先生方がとても親切で、休み時間や放課後などに質問すると、熱心にわかるまで教えてくださいました。学習面以外でも、教育講演会、芸術鑑賞会、英国語学研修旅行などの様々な行事を通じて、視野を広げ、教養を深めることができました。
また、県内外から集まった高い志を持つ友人たちと出会い、刺激を受けながら、良い友人関係を築くことができました。皆さんもぜひ成穎中学校に入学して充実した3年間を送りませんか。

白水佑樹さん

成穎中学校では、明るく楽しい先輩方や熱意のある先生方と、素敵な3年間を過ごすことができました。成穎中では、英国語学研修旅行だけでなく、多彩な行事を通して、知性、品性、個性を伸ばすことができます。私はそれらだけではなく、生徒会役員として活動し、挑戦という精神を学ぶことができました。それは、全ての生徒が活躍することのできる場の多い成穎中学校ならではのことだと思います。

諌山絵理香さん

現在私は早稲田大学国際教養学部で学んでおり、そこでは全ての授業が英語で行われています。多くの留学生も在学しているため日々の生活も国際色豊かです。そもそも私が英語を好きになり、興味をもつきっかけとなったのが成穎中学校での経験でした。中学校ではなかなかないイギリスへの修学旅行で、英語の楽しさに触れ、将来英語を使う仕事につきたい、という未来像ができました。また、優しくユーモア溢れる先生方のご指導により今の私があります。成穎中学校での3年間は私にとってなによりも大切な時間でした。中学校での3年間というのはあっという間ですが、将来の自分の方向性が決まる非常に大事な時期です。そのような大事な時期を成穎中学校で過ごすことができるというのはとても幸せなことだと思います。

ページTOPへ
Copyright © Sagagakuen All Rights Reserved.